Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年7月26日

ブラックオプス

秋には、ブラックオプス2が出るというのに。

発売から軽く一年半は経過しているこのゲーム。

DLCのマップを手に入れたので、ちょっとこっちもやろうと思い、2日前からこれも入れることにした。

MW3のマルチの前に入れることにきめたのは昨日です。(もちろんその前にマスエフェクト)

15分か30分くらいできればいいんだけど、Contratsが40分単位なので40分にした方がいいかもしれない。

なんか毎晩立て込んでいる。

 

平日の夜、あたしがプレイする時間帯でのプレイ人口は、MW3のマルチの1/6くらいでした。

ブラックオプスは5万人ちょっと、MW3のマルチは30万弱。(あそこに表示されてるのはXboxのかな、わからないけど)

 

ブラックオプスは以前9時間ほどマルチをプレイしてますが、DLCじゃないマップをなんとか覚えているレベル。

昨日プレイしたら、ほぼどれもDLCマップで、大変に慌てふためきました。

ちょっと覚えるまではリラックスしてプレイできそうにない。

でもって武器が…プレイしながら思い出したけど、どれ使ってもあんまり変わらない。(はて、なぜだ)

でもってアサルトライフルでも余裕で走れるし、LMGだって、重くて重くてハアハア息切れしながら持ち歩いてるMW3とは違って、なんか軽い。

でもM60でサーマルを試したら、さすが昔の武器のためか視野の恐ろしく悪い緑のスクリーンで、その場に投げ捨てそうになった。

「ぼくも試したけど、キレそうになったんだよね」とジル君にあとで言われたんだけど、試していたのを知っていたなら先にきいておくのだった。

でもあんな無謀なスコープなくせにキル数はそれなりにのびたりして、自分がよくわからない。

 

ということで、メインはLMG(軽機関銃)のM60を使っています。

 

先週もう一本ブラックオプスが届いたので、甥っ子に英語版をあげました。

とてもよろこんでいて、最初はマルチをやっぱり躊躇してたんだけど、いまはちょっとやってるみたい。

でもゾンビのが好きみたいでした。

 

ゾンビは…”kino der toten”を、動画なんかをみながら準備して二人でちょっとやったんだけど。

なんか、犬にやられてしまう。

ついついゾンビは弱いと思って、なめてかかるのがだいたいいけないのだと思う。

2回でダウンなんだから、もっと真面目にやっつけないと。

 

ジル君がまたしてもなかなかゲームムードにならず、ゾンビはちょっと待ちです。

Read Full Post »