Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘Kimmidoll’

kimmidoll

土曜はローザンヌに行ったついでに、本屋をうろつきました。

本屋は買わなくてもよくうろつきます。

で、そこでですよ。

夢野久作の「ドグラマグラ」を発見。

「ははっ!」と心の中で笑いましたが、声を出すと不審がられると思いがまんしたので、本を手にとり、きょどつきながらにやけただけでおさまりました。

日本文学は多くのフランス語訳が出てますが、これがフランス語に翻訳されていたとはとても驚いた。

夢野久作好き。

 

kimmidoll

 

kimmidoll

マグを3つ買いました。

このマグは”kimmidoll”っていって、オーストラリアのもの。

こけしだから、てっきり日本のものかと思っていました。

昨年あたりから、よくみかけます。

あたしはマグにしか興味がなかったけど、マグ以外にも、こけし(そのまま!)だとか、キーホルダー、あと小物系などもいろいろ出ています。

あたしが買ったお店では、5種類のマグがあった。でもほんとはもっともっといろんな女の子がいます

女の子すべてに名前がついていて、顔も輪郭や肌の色、目や口、どれも違う。

ジル君のお気に入りは、”Akari”ちゃん。髪が白い子。次がその左(“Masami”)。一番右(“Konoka”)のはどうしようか迷いましたが、あたしがカゴに入れました。

どの子もとてもかわいい。

マグはあたしは常時使ってますが、ジル君も毎朝お茶を飲むときに使うので、積極的に選んでました。

kimmidoll

 

こっちは後ろ。

“Akari”ちゃんはこの赤い花が気に入ったようでした。

左のを迷ってたのは、あんまり好きじゃない水色だから。

でもこれもかわいい。

kimidoll

 

こんなにたくさんの子がいて、それぞれに名前がついているのだからと、自分の名前の子がいるか探しましたが。

いませんでしたね。

ふ。

Read Full Post »