Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘Dance Central 2’

沖縄記事の途中ですが、ゲームです。

 

まずね、Bioshockが終わった。(ゲームクリアしたという意味です)

ゲームプレイも優ですが、ストーリーが興味深く、しっかりとしているので、そちらもたのしめます。

実績解除は820。

難易度を上げてきちんと拾い物しながらクリアしたりしてコンプできそうに思いますが、Bioshock2もあるし、ほかのゲームに進むことにします。(820で満足しているあたし)

 

 

 

そして。

なんと。

土曜日に。

ジル君が、ダンスバトルのをやってあげてもいいよ…と、突然朝に上から目線で言って来たので、やりました!

朝の8時半開始。

もうかれこれ、6ヶ月になりますか。

ひつこくお願いし続け、まったくいい返事がもらえないので、いったいいつになるのかわからない状態だったダンスセントラル2の最後の実績2つ、ダンスバトルです。

 

あたしが20回勝てば実績解除。

ただ、累計ではない。

なので、延々と二人でダンスバトルで、踊り続け勝ち続ければそのうちに解除されます。(連勝する必要はないけど、連勝しないとさらに時間がかかる)

 

これはね、結果的には朝からえらいことでした。

「30分って、うそつきっ!もう1時間以上やってるよ!」と責められた通り、1時間以上かかりました。

たぶん1時間半くらいかかった。

延々と。

立ってるだけかと思ったジル君も、序盤いっしょにダンスしたりしてそれなりにやる気だったんだけど、途中でスタミナ切れで相手をしてくれなくなり、立っているだけに。

「そろそろかな、いま何曲目?」と疲れ気味にきかれたときにチェックしたら、まだ12曲しかやっていなかった。

でも、これを逃したらもう絶対にやってくれないと思い、最後までやりました。

スタミナ的にはあたしはけっこう平気だったみたいです。

もちろん疲れたんだけど、曲によってはハードじゃなくてイージーでやったりしてたから。

ということで、ダンスセントラルに続き、ダンスセントラル2もコンプできた!

時間がかかったのは、ダンスバトルモードは曲の編成がダンスモードとは少し違っていて、たぶん長いことと、あとやっぱり曲と曲の間に選んだりする時間ロスがあること。

 

 

 

でね。

先週はE3でお祭りでした。

週の前半はそのせいでゲームもやっちゃだめだといわれ、夜は年に一度のE3のトレーラーなどをみて過ごしました。

質はとてもよかったと思う。

そこで、いろいろと発表などもあって、メモをとっていたあたし。

9月からは破産させるつもりか!というくらいタイトルが目白押し。

どうしても年末に集中してしまう傾向にある大型タイトル。

まだ2をやってないことが気になっていたDead Spaceも、続編の3の開発が順調に進んでいるらしく来年に出ることになってます。

高くはないんだけど、まだ買えてないこのタイトルですが、発売当時にお友達が「おもしろくない」と序盤で投げ出していたのをはっと思い出し、かしてくれるかおねがいしたら、OKだった!

ということで、レンタル中なので、ちゃちゃっと進めたいDead Space2。

Bio Shockのあとはこれに着手している。

 

Mass Effectを早くやれ!と、毎日同僚に詰め寄られているジル君。

あたしにも早く始めるように、と二人分責められているらしいジル君は、お昼に帰ってくるたびに、今日も責められたよ…と言ってます。

あたしはまだ始めてもない状態だけど、ジル君なんて思いっきり途中で放置している。

この長く放置したゲームの再開というのもなかなかむずかしいんだなあ。

そしてMass Effectから逃避するように、Sniper Elite v2をクリアし、Medal of Honorに取りかかっているジル君は、同僚からさみしそうな目でみられているらしい。

広告

Read Full Post »

ねちねちと。

前回の記事からも、ことあるごとに。

週末の前にもかならず。

ダンスバトルの実績解除のために「いっしょにやろうよ!」と誘っています。(対象はジル君です。ほかにいませんからね)

「プレイしてる間、横に立っててくれるだけでいいんだよ」となるべく軽く装っていたわけですが、「立ってるだけっていっても、20曲でしょ。そうしたら、1曲3分としても1時間はかかるってことだよ。1時間もぼーっと立ってられないよ。ほかのことやりたい」と、とうとう1時間以上はかかるという現実に気づいてしまったので、さらに困難をきわめています。

立ってるっていっても、iPadでニュースとかチェックしててもいいしね…横で自分のゲームプレイしながらでもいいよ、立っててくれるなら…など、苦し紛れの策を提案していますが、「もう少し暖かくなるまではやりたくないです」と言われてしまってます。

そんなことをしているうちに、日々のエクササイズは進んでいて、この調子だと3500kcalの実績のが先に解除されてしまいそう。(あと300kcalくらい)

エクササイズといえば、ユアシェイプ2012は、DLCの実績なのに勘違いしてやろうとしてたりして、なんかちぐはぐな進め方になってるんだけど、とりあえずやってないのはまだまだあるので、それを進めてます。

 

ゲーム時間を相変わらず考えたりします。

ゲーム割り振りはジル君ともよく話すわけですが(ええ、趣味ですからね)、”Mass Effect”は急いでやるには大きすぎるし、もったいないので、時間はあきらめ、ゆっくり進めることにしました、あたしは。(予定はゆるめに組むに限ります)

ジル君は1の途中なので、今週末からそれの続きをやって、ジル君が1を終わったら、あたしが1を始める。

ゲームは1本ずつしかないので、同時にはできないし。

その後、ジル君は2に進んで、3の発売にはたぶん間に合わないけど、2が終わったら3に。

あたしも順にやっていくけど、今年が終わる頃には3を始められるといいなと思います。

(もう3の発売日とかは完全に無視です)

 

半端な自分が先に進めないとな…というわけで、「いまはどんどんスカイリムを進めるといいよ」と言われ、ならそれでいこうと思ってるとこです。

でも、近頃”Call of Duty”ばっかりやってるジル君は、MWをコンプしてからMW3の実績を進めていて、今週末はその実績解除のヘルプをしてほしいと言われてます。

Spec Opsのやつ。

それが終わったら”Mass Effect”に入ることになってるから、ちょっとあたしもがんばって手伝おうと思う。

むずかしくなきゃいいけどな。

 

そうだ、ギアーズ3も更新があったのは一応わかってるんだけど、まだやってません。

それより、こないだ新しく追加された実績をみて、笑ってしまった。

延々とギアーズ3をやり続けなければ、解除されない、と思う。

(ホードは600を越えました。ちょっとずつ進んでます)

 

Read Full Post »

ちょっと久しぶりになったダンスセントラル2のことです。

相変わらず、ちょこちょこやってます。

いま”Your Shape 2012″で目標を設定しているため、そのノルマを達成させるのにどうしても”Your Shape 2012″優先になってますが、余力と時間があるときはダンスセントラル2も進めていました。

 

昨日ハードですべて5つ星とれた。

これでソロでできるすべての実績を解除してしまったので、あとは二人でやるダンスバトルの実績のみ。

それと3500kcalの実績。(これはトレーニングモードをオンにしていれば、そのうちに解除されるものなのでとくに気にする必要はなし。いま2800kcalくらい)

ダンスバトルは、3連続勝利と、20回勝利の2つ。

(いま確認したら、累計じゃなくてセッション中に20回か。これは…説得するのに手こずりそうだな。20曲プレイする間、横に立っていてもらうしかないか)

 

全部5つ星いったので、これからはこだわらずに好きな曲でプレイすることができる。

ダンスセントラル2では、様々な点で改良がみられるのだけれど、なんといっても自分好みのプレイリストを作成できるのがいい。

あとトレーニングモードには、あらかじめ作成されたプレイリストもいくつか置かれていて、それを使うのも悪くない。

それぞれのプレイリストのタイトルからどんな感じのものかはだいたいわかるようになってる。(「スプリンター」とか「カーディオ」とか「ウォームアップ」とか名前がついている。プレイリストの時間も記載されているので参考になる)

 

こないだから、また週末などにねちねちとダンスバトルをやってもらおうとジル君にお願いしています。「もしかするとね…」とか気のない返事が続いてますが、木曜のお昼からお休みに入るので、その連休中を狙います。

ああ、でももうすぐコンプしちゃうのか。

どうせ続けるからいいんだけど、そうすると前作ダンスセントラルの曲をインポートすることでも考えようかな。

Read Full Post »

genki.jpg

またゲーム。

“Saints Row the third”(セインツ3)がやりたくてたまらなかったあたし。

先立って出るゲームのニュースサイトのレビューで好評価だったわけだけど、それでもあんまりあてにならないこともある!と思い、しばし待つ。

こっちではスカイリムとかと同時に発売しているお店がけっこうあって、アサシンもセインツ3もスカイリムも同日に並んでました。

どれもパッケージは手に取ったけど、高い!ので、新作を買うのはだいたいいつもフランスかイギリスのお店です。(軽く2000円くらいは違う)

待ってるあいだに、だんだんユーザーからのレビューも出てきて、やっぱりやりたくなるあたし。

 

ただ、まあ、Super Hype(過大評価されすぎてる)だと信じてるジル君には、妄信的ファンでない人のレビューがもっと出てくるまでもう少し待った方がいいと言われ。いまの売値の半分くらいになったら買うといいと言われる。(それはいったいいつなのだ)

セインツ2をやったことがあるおともだちも、あたしがセインツ3をやりたがってることを聞きつけ、待て待て!とストップをかけてくる。

セインツ2よりGTA4のがずっとずっといいから、とにかく、まずはかしてあげるからGTA4をやってみて!とまるめこまれてしまった。

セインツ3がやりたいって言ってるのに。

君らはどうしてそこまでセインツ3を訝しがるのだ。

ものすごくおもしろくて、たのしめるかもしれないではないか。

たしかにスカイリムやMW3と同じ値段を払うというのは、ちょっと納得がいかない部分もあるけど。

というわけで、セインツ3の制作会社に新作のうちに貢ぐことはままならない状況です。

 

昨日はゲーマータグ持参で、ダンスセントラル2の「3人で写真」実績を解除してきました。

3人めをよろこんでやってくれるおともだちの家に行くことになったから。(新作のゲームもいっぱいチェックしてきた)

数少ないダンスセントラル2を持っているおともだちです。(数少ない…どころか、ダンセン2はこのおともだちしか持ってない)

今度出るディズニーのキネクトゲームもすごくよさそうだよね!子どもたちとか、きっとすごくたのしめるよ!って言われたんだけど、うちに子どもはいないし、あたしは子どもではないので、あたしはやっぱりディズニーはいいです。

ほとんどのゲーム、かなり広いジャンルにわたって、ゲームを愛しているこのお友達が、セインツ3を待てといった本人なのですが、約束通り、GTA4をかしてくれました。あと、(L.A. Noirと迷ってたけど)「MAFIA 2」もかしてくれた。(セインツ2もかしてくれようとしてたけど、なぜかソフトがなかった。所在不明)

(L.A. NoirとMAFIA 2は)どっちもおすすめゲームらしいです。(GTA4と同じようなタイプを選んでくれたのかもしれない)

MAFIA 2…自分ではぜったいに選ばない気がするゲームだけど、これを機会にやってみようかなと思ってます。(昨日の夜、実績をチェックしたら、けっこうかんたんそうだった(ここもちょっと大事))

 

スカイリムやHALO Anniversaryもみせてもらう。

Fallout 3で「ラジオ局に行くのに、川を渡ることができずに挫折してしまい、そこでゲーム放棄してしまった」このお友達。(Fallout 3解除実績60ポイント)

あたしはFallout 3 はまだけっこうサブクエストが残ってますが、なんとかゲームクリアまではいったので、Fallout 3ではあたし以下ということになります。

オブリビオンやったことなし。

でも、話題のスカイリムはスルーできずに、買って始めてました。(モヒカン男だった)

先行きちょっと不安な感じ。

 

 

ジル君がMW3プレイ中になにか探そうとして、安くなっていたブラックオプスを買ったわけですが、MW3をふつうにゲームクリアしたジル君はあたしのブラックオプスに目をつけて、ヒマがあれば、プレイしてます。(MW3のキャンペーンはあっけないくらいに短い。でもとてもいいゲームです)

なんか計画と違う。

ジル君はもっとMW3をプレイして、その横であたしはブラックオプスを進めるはずが、おかしなことになってる。

 

ギアーズ3はWTGさんとプレイするか、もうひとりのお友達とアーケードをプレイする用になっています。

二人でホードとかするのはなかなか進まなくてけっこう(かなり)たいへんだし、人数は多い方が確実にたのしい。

WTGさんにミューテーターを使ってみせてもらったビッグヘッドがたまらんかわいさなので、1000ホード目指してます。

インセインのアーケードは時間の調整がむずかしすぎてなかなか進まないんだけど、いっしょにやると言っているので、勝手に進めるわけにもいかず。

ギアーズ3はたくさん語ることがあるのですが、また次に書きます。

 

ギアーズ1は、3キルの実績も無事とったので、あとはネットワークの分だけ。

また、試してみましたが、じーーっと待ってると自分たち込みで4.5人くらいは集まりました。(かなり時間かかった)

でもあれは8人いるのですよね?(またわかってない)

しかも、8人集まったとしても、きっとみんな無慈悲だろうから、うまく実績が解除されるとはかぎらないし。

そういうわけで、やっぱりギアーズ1はここまでになりそうです。(何度も書くけど、ギアーズ1おもしろかった!完成度高いです)

 

次はギアーズ2を一番むずかしいレベルでプレイ予定。(ギアーズ2はだいぶ前に画面分割COOPで1周しただけ)

 

なんか、ゲームがたまっている…。

個人的にはもうちょっと少ないゲームをじっくりプレイしたいんだけど。

MW3は後に回すとして、ブラックオプスをとりあえずふつうにゲームクリアして、それからMAFIA 2を試すことにしたい。

実績解除があちこち半端でとても気になるけど、しばらくはしかたないな。

Read Full Post »

日曜の午前中。

前の日にできなかったダンスセントラル2をプレイしようと意気込んでました。

もちろんジル君に強制的に参加してもらうCOOPプレイのためです。

 

けっこうすんなりプレイしてくれることになったので、ここははじめが肝心だと思い、とにかくイヤにならないように気をつけます。

レベルはもちろんイージーのみ。

難易度もとにかく低いもの。

難易度が低くてもテンポが早いものは疲れてしまうので、ゆっくりめのものを混ぜていくようにして。

へんな動きをしててもぜったい笑わない。(プレイするのがいやになるようなバカ笑いしないという意味です。ちょっとは笑います)

など、いちおう心にきめていたあたし。

 

プレイするのがむずかしくて、フラストレーションでちっともたのしめず、もういやだ!とか言われるのだけは避けないといけませんからね。

なんせ、かなりの曲をいっしょに踊ってもらわないとこまるんです。(実績のため!)

 

この日はストーリーモードでいっしょにプレイ。

あたしの解除した実績も加算されたりして、一気に150ポイントくらい実績がとれたジル君はけっこううれしそうでした。

まだBattle Danceを(最低)20曲、あとBattle Danceのなかの”Free-4-All”での実績もあるので、またちょこちょこ週末にやってもらわないと。

けっこうたのしんでいたようなので、いけるはず。

実績で釣れば、なんとかだいじょうぶだと思う。

しかし問題は3人めがいる実績か。

おともだちの誰かにたのむしかないな。

喜んでいっしょにやってくれそうなおともだちは遠いけど、近いうちに会えるだろうか。

それとも無理矢理だれかにやらせるか。

 

Kinectの前に2人並ぶと、けっこうせまい。

テレビからもっと離れているならそうでもないのかもしれないけど、動きによっては注意が必要です。

 

日々のエクササイズとしてのダンスセントラル2は、ストーリーモードを進めています。

イージーから順番にやってて、いまノーマルレベルの最後のグループ。(5つ星とれたら進む)

難易度がグループによって混ざっているので、先のグループほどむずかしいとかいうことはないです。

最後のグループが終わったら、マラソンで5曲連続ロボットとダンス。

ノーマルなレベルでも、難易度が高いものは、何度かやらないと5つ星とれなくなってきた。

いい感じ。

 

Read Full Post »

さて、今朝もジリアンといっしょにやってから、ダンスセントラル2をプレイ。

昨日の残り19曲(イージー)5つ星は終わった。

1時間20分かかった。

 

今日の一番最初の曲は、EXILEの”I WISH FOR YOU”。

昨日このジャケットをちらっとみたときに「願いの塔」っていう日本語がみえて、なんで日本語がジャケットにあるんだろうと思ってたんだけど、日本のアーティストだったんですね。

WTGさんのところで以前記事を読んでいたにも関わらず、すぐにピンとこなかった鈍さ。

メッセージをもらってやっと気づいた。

 

これがそのジャケットの画像です。

この画像、今朝撮ったんだけど、ちょっと苦労しました。

なんでかっていうと、この画像画面1.5秒くらいですぐにくるっと回転して…

流れてる曲に合わせた振り付けプレビューになってしまうから。

てなわけで、ひとりであたふたしながら写真を撮りました。

 

EXILEっていうアーティストは知らなかったんだけど、JPoppyが炸裂しているわけでもなく違和感なく組み込まれてました。

いわれないと気づかなかったかもしれない。(歌が日本語だっていうの!)

 

やっぱりすごくたのしい。ダンスセントラル。

Kinectゲームで一番たのしいと思う。

こないだ”Gunstringer”のデモを期待しながらプレイしたんだけど、あたしにはちょっとダメだった。

おもしろかったら買おうと思ったんだけど残念。

 

——-

271011-balcon.jpg

 

(今日の朝焼け)

 

Read Full Post »

予約してました。

ダンスセントラル2。

大好きなKinectゲーム。

ゲームっていっても、エクササイズ系だとあたしは思ってるんだけど。

予約したのが、アマゾンではないイギリスのお店だったため、届くのにちょっと時間がかかってしまった。

(イギリスアマゾンなら3日以内に届きます)

そして240ポイントつきだけど、ダンスセントラル1からの音楽をとってくることはできない。(400ポイントかかる)

わかってたんだけど、予約特典で400ポイントつけてくれるところは、送料込みのゲームの値段がその差額以上になるため、こっちのお店で購入。

 

今日のお昼に郵便に入ってた。

ポストを開けたジル君はてっきり2本目の”Dead Island”(これもゲームです)だと思い、持って上がってくる20秒くらいえらい浮かれてたんだけど、”Dead Island”はイギリスアマゾンに注文してて、そこはいつもサインがいるからアパートの部屋まで配達してくれるのです。

(”Dead Island”はCOOP(協力)プレイのために2本目を注文してて、配達待ち)

ものすごくがっかりされ、しかもそれがダンスセントラル2だったものだから、さらにがっかりしてた。

あたしは1週間以上もじっと待っていたというのに。

 

早速午後からプレイ。

イギリスのだから、言語は英語だけかなと思ったら、ちゃんと仏語になってました。(本体の設定言語に対応)

一番かんたんなレベルを、とりあえず5つ星とれたら次方式で進めます。

さささーっとイージーは全部終わるかなと思ったけれど、さすがに44曲すべては無理だった。

1時間半やることにして、25曲終わったけど、あと19曲まだ。

しかし、イージーはかなりかんたんです。

とくに上の方のレベルが低いのは、どうなんですか…というくらいにかんたんすぎる。

2人で並んでプレイできるってきいた時点で、それだとあまり大きく動くコリオグラフィーは無理なんじゃないかと思ったわけですが、レベルが低いものは、ほとんどその場から動きません。

もともとKinectという場所の制限のため、振り付けもその制約を踏まえたものでなければなりませんが、さらに二人並んでとなるときつくなります。

 

でもレベルが上がると動きも出てきたので、難易度ハードになってから、もう一回確認して書きたい。

ハードが一番たのしい振り付けになってます。

振り付け自体は、1のがおもしろいのが多いかと思ったけど、イージーでもゴリラのとかはかなりたのしい。

おもしろコリオグラフィーが好き。

 

明日からはジリアンといっしょにやってから、こっちをやっていくようにしよう。

ジリアン、早めに始めないとお昼までの時間にタイトになってしまうぞ。

Read Full Post »