Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘Uncategorized’ Category

2012 11 21 à 13 07 02

今日はガジェットのことでも。

3週間程前からいるあたしの”Nexus 7 (32GB)”。

そのカバーが今日届いた。(カバーは送料込みで1000円ちょっと)

 

 

“Nexus 7″はね、いままで使ってきたタブレットのなかで一番気に入っている。

いままで使ってきたっていっても、iPad2とGalaxy Note10.1だけなんだけど。

Galaxy Note 10.1はお絵描きとかするならほかのタブレットはとうてい太刀打ちできないので、そういう面では優れているんだけど、”Nexus 7″が気に入ってる理由は大きさとすっきり感とさくさく感。

片手で持って、ボリュームボタンで繰りながら一気にニュースを読み進められるのも気に入ってる。(いままではいつも10インチタブレットだったので、片手で持つことなんてもちろんできなかった)(7インチというのはあたしにとってはなんとも絶妙な大きさです)

いままでになく自分から”Nexus 7″についてはいろいろとアプリ絡みや、こうしたいああしたいを実現するためにせっせと調べたりする熱の入れようで、自分でも少し驚いている。

この大きさなので、お出かけのときに手軽に持ち歩くこともできる。(カバーはバックに入れた時に金具でひっかいたりしないように買った)

“Nexus 7″というかNexusは、ソフトのバージョンアップが早いことが利点でもある。(Googleだから当然といえば当然)

さっさと4.2です。

あとは、最適化がかなり行われていて、さくさくと動くこと。

そもそも”Nexus 7″に興味を持ったきっかけが、古くからのアップルファンのお友達(いまはiOSやアンドロイドのアプリの開発をやってる)が”Nexus 7″発売当初に買って「やっとアンドロイドで納得できる端末が出てきた」とあたしたちに言ったこと。

お友達はお仕事の関係でアップルのiOSの端末もアンドロイドの端末もかなりの数を持っていて、深く試しています。(開発のため)

 

 

“Nexus 7″が気になりつつも10月に”Galaxy Note10.1″を2台買いました。(当時”Nexus 7″は8GBと16GBだった)

“Nexus 7″が来てから、結局どうなったかというと、”Galaxy Note10.1″は1台売りに出して、手元には1台だけ残すことにした。

(ジル君は必要なので手放す気はまったくないから、あたしはお絵描きしたくなったときはそれを使うことにした)

あたしはもうすべて”Nexus 7″。

あたしにほかのタブレットはいらない。(お絵描き時以外)

大変気に入っていて、いつも一緒にいる。

LOVE IT!!!!

 

“Galaxy Note 10.1″はあたしたちがお店で買った値段より(1フランだけだけど)高く売れてしまった。(お店は破格だったからね)

とてもおもしろい端末なので、引き取られ先でも活躍してほしい。

iPadはあたしのiPad2も、ジル君のiPad3も売り払ってしまいいまはもう1台もない。

 

でもiPhone 4Sはまだいます。(SIMカードは抜かれちゃってるからケータイとしての機能はないけど、ガジェットとしてまだいる)

いまそのSIMが使われているのは”Galaxy Note 2″。

ジル君がものすごく欲しかった端末(スマホ)。

3週間前からは”Galaxy Note 2″を持ち歩いているのでiPhone4Sはリビングのテーブルの上にいつもいます。

2012 11 14 à 08 23 57

“Galaxy Note 2″はiPhone4Sよりだいぶ大きい。

iPhone4Sではメールやニュースを読もうなんてことは「画面が小さすぎる」と序盤に放棄したジル君ですが、いまは毎日”Galaxy Note 2″でそれをこなしている。この大きさだと問題ない(らしい)。

ただ、この大きさがネックになることもたしかで、ジル君は利点としかとってませんが、ポケットに入れたらゴロゴロするからイヤだという人も多々います。

“Galaxy Note 2″、もちろん筆圧もある多機能なSペンです。

ペンがいらないって人も多いけど、ジル君は断然ペン派なので、いつもペン。

いままで指でやってたタブレットよりずっと好き(らしい)。

 

“Nexus 7″と”Galaxy Note 2″を並べた写真も撮ればよかったな。

次にでも載せます。

 

最後に。

youtubeから”Galaxy Note 2″でお絵描き作品。

使ってるアプリはSketchbook Mobile。

5インチのスマホでも素敵にお絵描きできる。

 

 

表と裏。

2012 11 21 à 13 07 39

 

2012 11 21 à 13 07 53

 

 

Read Full Post »

Screenshot 2012 11 14 10 29 01

今朝起きてマイネクサスをみたら、新しいバージョンにアップデートします?の画面が出た。

4.2です。

昨日はマニュアルで4.2に更新するやり方があちこちで出てたし、公式なものもすぐにやってくるだろうと思ってたけど、思ったより早かった。

ジル君が起きて来たらすぐにこの画面をみせて自慢したあたし。

自分の新しいスマホGalaxy Note2もアップデートがあるかもしれないと思ったらしくこそこそとチェックしていた。もちろんなかったけどね。(あたしのアップデートとは無関係)

 

 

Androidといえば。

マイネクサスとジル君のGalaxy Note2は、アンドロイド・ビームで情報をシェアできるので便利です。

(アンドロイド・ビームはNFCっていう機能)

こういうの。

動画とか写真とか連絡先(メール)とかページを開いた状態でかざすだけで、ぴぴって反応して、画面真ん中をクリックしたらおしまい。

 

 

 

Read Full Post »

謹賀新年

021211.jpg

みなさまにとって、穏やかで充実した一年になりますように。

 

(写真:”Premier vol de jour” de Philippe Vermeulen – “Maison d’Ailleurs” Yverdon-les-Bain,  02/12/11撮影)

 

 

Read Full Post »

こないだ書いたオクトコプターのテスト撮影ビデオ。

Read Full Post »

 

ボディファンデーションのCMだけど、すごくいい発想。

ゾンビboyの起用はすばらしい。

 

 

 

こっちがBehind the Scenes。

 

Read Full Post »

Canal+のクマ

Canal+(フランスのテレビ局)のCMです。”The Bear”

 

 

こっちは2006年の。古いけど当時好きでした。(同じ制作会社のものだと思う)

Read Full Post »

いかの人は彼です。

チャームポイントはなんといっても大きな目。

その丸みにそっと手を添えたくなるほどに魅力的。

 

アクバー提督(Admiral Ackbar )という名前らしい。(いま、調べた)

惑星モン・カラマリ出身なんだって。(これもいま調べた)

(モン・カラマリ…って、そのままじゃないか!)

名前すら覚えていなかったけれど、いかファンとしては心惹かれるキャラです。

 

Read Full Post »

Older Posts »