Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘Your Shape 2012’

「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012」

タイトルながっ。

はじめは、すべてのカテゴリーをひとつずつとりあえずやってみたわけですが、その後は目標を設定してそれをクリアすることにしました。(実績のためですね)

目標はけっこう細かく設定できます。

あたしは難しい設定にしていやにならないように、(あまり運動は得意でないとかにして)こうなりたいという項目もとにかくかんたんそうなものを選びました。

 

週に2回、30分ずつを4週間で完了。

目標を達成するためには、旗印がついているエクササイズの中から好きなものを選んで、トータルで4時間やれば完了になります。(あたしの選んだ設定の場合)

目標やノルマなどは変更できるので、きつそうならもっとゆるめに設定してもいいと思う。

あたしはやさしくなるように選んだかいがあって、カーディオ系はゼロ。

レッスンのダンス系の選択肢が多かった。

なので、3週間で目標までいったので、そこで実績もクリア。

週に2回とか、毎回30分とか、そういうのは目安のためだけにおかれているので、自由にやって大丈夫。

ただ、旗印がついていないエクササイズをやってもカウントされないので、そこに注意するだけ。

 

ダンスといっても、ダンスセントラルとはだいぶ違っていて、比べると面白みはあんまりないんだけど、動き的にはなかなか効果がありそうに思います。

動きも簡単なものの繰り返しなので、できないストレスというものはないと思う。

 

このまえも書いた通り、たくさんのエクササイズ(レッスン)が用意されているので、それをひとつずつ、とりあえずやるだけでも時間がかかると思うし、飽きやすい人でもまったく同じものの繰り返しを毎日やるとかいうものでもないので、続けやすいのではないかと思います。

あたしはダンスセントラルの方がとにかくたのしいから好きなのだけれど、あれをたのしいと感じるかどうかは個人的な部分が大きいので、万人向けエクササイズという点ではこちらの方がすんなり受け入れられやすい人が多いのではないかと思います。

(あたしはどちらかを選べといわれれば、もちろんダンスセントラルだけど)

 

ユアシェイプ2012も、まだ実績はどんどんいけそうなのでエクササイズとしてダンスセントラルとともに続けます。

広告

Read Full Post »

相変わらずエクササイズキットとして使っているキネクト。

新しいYour Shape、”Your Shape 2012″を買いました。

安くなった古い方もみていたのだけれど、レビューと、あとデモを試して、そのままこっちを購入。

新作でもけっこうお買い得。

デモは日本語版を試したのだけれど、かなり笑えます。(ブートキャンプのおじさんが熱い。おねえさんのセリフがおかしい)

 

あたしのエクササイズソフト、ダンスセントラルはダンスですが、Your Shapeはもっと真っ当にエクササイズ。

(メルビーも真っ当エクササイズですが、あれは認識に問題があってちょっと挫折中。またやろうという気になってくれるかもしれない将来の自分に期待したい)

ユアシェイプは、軽い。

ひとつひとつが短くて、飽きさせません。

水曜に届いて、そのままプレイ。

とりあえず一通りこなそうと思って、ひとつずつ一番低いレベルでプレイ。

 

木曜もその続きをプレイ。

この日はワークアウトのはじめからスタートしたので、ワークアウトの全種類をやることにする。

腕とか、おなか、とか、背中、おしり、脚、そしてカーディオ…とそれぞれの部分に特化したもの。

左上からだーっと右に進んで。

左下にもどって、だーっと右に…って進んだら、最後の2つのところで、なんか、ちらっと14分っていう数字がみえた。

たいてい2分とか3分とか短いのに、14分。

ここまでですでに30分プレイ。かなり疲れてる。

でもあと2つだ!とスタートしたら、死にかけました。

14分終わったあと、ぜーぜー息して、汗がぽたぽたと床に落ちてた。

汗がぽたぽたって…どんだけ必死やねん、おまえは!

エクササイズはけっこうやってますが、ぽたぽた落ちることなど、めったにありません。

ここでやめればいいものを、最後の1つも、11分だったんだけど、やり終える。(14分のよりはラクです)

序盤にやるならどっちもたいしたことないと思うけど、かなり疲れた状態だと、ダメージが甚だしいです。

ワークアウトは全部やり終えるのに1時間かかった。

このあとやるつもりだったダンスセントラル2へのエネルギーも使い果たしてしまうくらいの重症です。

 

シャワーを浴びて、ほっと一息ついたら、そのまま横になって眠ってしまいたかったのだけれど、午後からはジル君の学校の学位の授与式があって、出かけないといけない。その前にお昼ごはんを作らないと…。

もう動くのが大変でした。

たくさん人に会うことになってるし、帰りもちょっと遅くなるし、こんな状態で大丈夫だろうか…と思ってましたが、あんまり大丈夫じゃなかったですね。

ユアシェイプダメージは寝ないと回復できそうになかったので、帰って来てごはん食べて、9時前には寝ました。

ユアシェイプ、注意です。

軽い軽い!となめていたら、えらいめにあった。

Read Full Post »