Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘うちの猫の小次郎’ Category

2013 08 07 à 07 32 42

おそろしいことに、写真だけためて、12月。

せっかくなので今年のうちにのせてしまおうと思います。

写真の日付からいくと、8月のようですね、

 

トマトは7月上旬にすでに大きくなっているのを買ってきました。

苗を買おうと思ったのだけれど、時期が遅すぎたようで、もう大きいのしかなかった。

ベランダで育てやすい背の低い品種です。

プチトマトよりは大きめのトマト。

 

たくさん実ったので、元は軽くとれているのだけれど、うちにはトマトハンター小次郎がいるので、いろいろと工夫が必要でした。

2013 08 02 à 08 09 05

 

高さのあるところに置いたけど、それでもがんばっていた。

2013 08 12 à 06 34 41

 

2013 08 12 à 06 35 08

自分で収穫して、その場で食べてしまう。

赤いのはそのまま食べさせるけど、熟してないのは、(小次郎の手の届かない)日向において熟れるまで待ちます。

 

季節外れ度が半端ないな。

2013 07 15 à 06 30 39

 

2013 07 15 à 06 30 57

 

次からはくるまのこととか書きます

 

 

 

広告

Read Full Post »

2013 06 08 à 07 04 37

E3も無事終りました。

ゆるくしか追ってませんが、マイクロソフトの仕打ちにすっかりXbox Oneへの興味がなくなってしまっているあたしたち。

噂通りといえはそうでしたが、しかたないですね。

 

ゲームから近頃遠ざかっています。

ジル君が”Bioshock infinite”をクリアしてからは、ほとんどやってない。

気まぐれにダンスセントラル3をやる程度。

 

こないだ久しぶりにダンスセントラル3をやろうと電源を入れたら、ちょうど甥っ子もオンラインにいて、すぐにメッセージが届いた。

「スカイリム終わった?」

…。

だれにきいているのだ、もちろん終わってないよ。

「終わってないけど、やりたいならかしてあげるよ」

ってインターネット経由で返信しようと、Liveのサイトを立ち上げてメッセージ送ろうとしたら、そうだ、もう送れないのだった!

4月半ばでゴールドが切れていて、サイトからは送れないのでした。

なので、しかたなくまたコントローラーを手に取って、メッセージ打ちました。(とても面倒くさい)

 

 

4月半ばでゴールドが切れるので、それまでにまたコールオブのMW3のマルチをやろうと思っていたのだけれど、それもできず。

ジル君も同じ頃にゴールドが切れてしまい、ひっそりとゲームから遠ざかって、4月5月は二人してマンガをいっぱい読みました。

これについてはまた書きたいと思う。

 

 

次世代のゲーム機については、PS4かな、と思ってます。

その前に、”Last of us”の評価がとても高かったので、PS3が投げ売られていたら本体ともども買いたい気持ちがあたしにはあるんだけど、ジル君はきれいにハックしにくいし、PS4買えばいいよとのんびりかまえているので、買えないかもしれない。

あたしとしては、”Last of us”買って、あと同じNaughty Dogの目にワセリンゲーム”Uncharted”とかも買って、って思ったりしてるんだけど。

PS3はたぶんダメかもしれない。

それより、Xbox360のやるゲームがまだまだあるので、それだけであと3年くらい大丈夫な気すらする。

ゲームから遠ざかっているくせに、こないだ量販店のレジ横のカゴに入っていた”Fallout 3″のG.O.T.Y版(すべてのDLCついてるやつ)を買った。(900円くらいだったから)

Fallout 3はクリアしてるんだけど、まだやってないミッションや解除してない実積たくさんあるし、アジア版のは日本の本体を持ってるお友達にあげてしまったので、うちにはもうないから。(Fallout 3のアジア版はPAL機ではかからないし、そのために日本の本体を出すのは面倒だからあげてしまった。同じ理由でDead Spaceも(売って)あげた)

買ってもやるのかどうかあれだけど、あの頃から比べると、コントローラーの使い方も上手になってるし、もしかしたらさくさくと進められるかもしれないと思って、いつか。

 

 

 

Read Full Post »

2013 02 10 à 16 53 38

久しぶりの更新は、またゲームか。

ジル君は先週末にクライシス3をクリアした。

 

マルチには興味がまったくないので、ソロのキャンペーンだけのためにゲームを買ったんだけど、ゲームクリアにかかった時間10時間。

短い!

難易度は普通より一つ難しいやつ。

感想をきいたら、「映像はきれいだけど、クライシス2よりおもしろいかと問われたら、それはない」とのことです。

クライシス、好きなんだけど、いまいちだったみたいですね。

 

クライシス3はマルチがいいみたいなので、そっちが好きなひとはまた違った感想があるのかもしれません。

あたしはクライシスはあんまり好きじゃないので、3はやらないと思う。(なんかごちゃごちゃ小難しい。もっとシンプルなFPSが好き)

 

 

雪が多かったこの冬にも終わりが来てる感じ。

今日は雨。

 

次は食べもののことを書きます。

Read Full Post »

ピポリーノを奥まったところに入れてしまっていたので、「自分でとってきなさい」と言ったら、がんばってとってきた図。

2012 10 02 à 19 42 55

 

2012 10 02 à 19 43 08

2012 10 02 à 19 43 15

うちのキッチンはルンバフレンドリー。

棚の下もルンバが入れるスペースはある。

スクーバももちろん入れるよ。

匍匐前進スタイルの小次郎もね。

ピポリーノも。

Read Full Post »

みー

2012 11 23 à 09 02 30

へび年。

Read Full Post »

image

1er essai

Read Full Post »

2012 04 30 à 10 57 27

久しぶりに小次郎のことでも。

小次郎は獣医さんに「やや肥満」と判断され、以降特別カリカリ食でがんばっていました。

以前も書いたとおり、それまでも体重増加対策のカロリー低めのカリカリでした。(うちが使っていたのはHillsのもの)

でもそれでは体重維持はできても、減らせられないのです。(と獣医さんにも言われた。そしてたしかに減りはしなかった)

というわけで、ペットショップなどでは市販されていないカリカリを食べています。(獣医さんから買っている)

銘柄は同じHills。(ロイヤルカナンもあるんだけど、個人的にHillsのが好きだからそっちにした)

ごはんの量はそれまでと同じ60グラム。

 

2012 05 24 à 20 57 32

 

と、こういう感じで、2010年の冬からがんばっていたわけですが、目標体重(6キロを切ること)にはとっくに到達していて、いまはそれを維持している。

体重に関しては、体長などのからだの大きさによるので、大きな雄猫ならこのくらいだけど、小さいからだの猫なら3キロとかもありだと思う、たぶん。

目標体重はうちの獣医さんがきめてくれた。

 

猫のダイエットというのは、かなりむずかしい…と獣医さんも言っていたとおり。

地道にがんばるしかないです。

一時期は7キロ近くあった小次郎もいまは6キロ弱。

特別カリカリのおかげでものすごくゆっくりだけどちゃんと体重も減りました。

そしてもちろんいまもピポリーノを愛用している

 

 

近頃ピポリーノがキッチンエリアを出て、リビングにまで進出していることがよくある。

キッチンの一番奥がスタート地点なのに、うまく方向を変えたりしながら、へんな場所まできている。

キッチンに転がっていると場所によってはかなり邪魔なこともあるんだけど、リビングだとさらにこまるので、気づいたらスタート地点にもどすことにしている。(ときどきつまづいてしまったり、蹴ってしまったりする)

 

 

いままでの小次郎のダイエットに関する記事は…

→「小次郎とおなかのはげ

→「猫のダイエット

 

 

Read Full Post »

Older Posts »