Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2017年3月9日

11月26日。

Grotte de Vallorbe。

ヴァローブにある鍾乳洞。(無料券があるので行ってきた)

 

駐車場から少し歩くんだけど、ぽつりと赤い車が止まっているのをみて、勝手に乗り入れているのかと思ったら、鍾乳洞印がついた電動車だった。

 

入り口。

 

鍾乳洞内は10度くらい。

思っていたよりもずっとずっと大きくて、見て回るのに歩き続けて1時間くらいはかかる。

 

足が悪い人(あまり長く歩けない人)とかはやめておいた方がいいと思う。

 

一番奥は、自然でできた大聖堂みたいなホールになってて、15分毎くらいに小さなアトラクションが始まるしかけになってた。

 

カムフラージュのためにペイントされていた箱。

 

この鍾乳洞は3月1日から11月30日まで公開されているので、あたしたちが行った11月26日はこの年最後の週末。思ったよりもたくさん人がいて少し驚いた。

 

写真がないけど、出口近くにはたくさんの石(原石)が展示されている。

 

鍾乳洞の周りは、夏にまた来たいと思う感じ。

キュート。

広告

Read Full Post »

初雪

11月8日。

初雪。

Read Full Post »